クオリティーを犠牲にしないで美容室代を節約する方法を紹介

Woman Standing in Front of Woman Sitting on Chair Inside Room

美容室代を安くする方法を解説します。

数ヶ月に1回の美容室代が結構高額で、家計の大きな負担です。

安く済ませる方法はないでしょうか。

身だしなみは大事にしたいので、髪型のクオリティーは一定維持したい。

などを考えている方へ美容室代に関する節約方法5つ、ご紹介します。

この記事を読んでわかること

美容室代を節約する方法がわかる

髪型のクオリティーを維持しつつ美容室代を節約する方法がわかる

とりあえず美容室代を安くする方法3選

髪型はシンプルなものでいい、あまり見た目は気にしない派のみなさんにおすすめの方法3選になります。

髪型にはこだわりたい、身だしなみはやはり大切と考える方は次項の髪型のクオリティーを維持しつつ美容室代を節約する方法を参考にしてみてください。

その1、格安美容室を利用する

美容室代を安くする方法その1ですが、格安美容室を利用することです。

格安美容室というのは、1000円カットが激安店とするならば、1500円~2000円程度でシャンプーや男性なら顔そりなどのサービスを無くし、カットだけしてくれる美容室のことです。

一般的な美容室よりサービスのグレードや掛ける時間を短くすることで、安く済ませてくれる美容室です。

30分程度で終わり、最低限のサービスしか行わないため、金額が安いです。

カットのクオリティーも人気美容室には劣りますが、比較的シンプルなヘアスタイル野方などは満足できると思います。

「格安美容室 地域名」で検索すると、ホットペッパーなどの検索サイトでも2000円程度の美容室はたくさん見かけます。

おしゃれな店舗も多く見られるので、いい選択肢だと思います。

その2、1000円カットを利用する

髪型には拘らないから安く済ませたい、クオリティーよりも回数重視の方は1000円カットを利用しましょう。

本当に1000円で切ってくれます。10分程度で終わります。カットクオリティーは・・・

シンプルな髪型の方以外はあまりおすすめはできません。

逆を言えばお子さんなど髪型に拘らない方はいいかもしれませんね。

1000円カットチェーン店は、大きな駅や駅前などにいけば見かけることができるのではないでしょうか。

結構繁盛しているみたいですので、カット料金を節約したい人はかなりいるんだなと考えさせられます。

その3,セルフカット

究極の節約方法、それがセルフカットです。

タダで髪のカットができます。

タダに勝るものなしです。坊主のみなさんにのみ許された特権ですね。

それ以外の人はぶっちゃけやめたほうが良いです。

男女問わずセルフカットでぐちゃぐちゃの髪型は印象最悪です。。。

髪型のクオリティーを維持しつつ美容室代を節約する方法

Woman Standing in Beige Concrete Block With You Look Beautiful Paint

ここまでで紹介した前3つの方法はどうしてもカットのクオリティーが人気美容室に比べると下がりがちです。

では、クオリティーを維持しつつ節約するにはどうしたら良いのでしょうか。

方法としては以下の2つがあります。

ネット予約サイトとポイントサイトを併用する(おすすめ)

ホットペッパービューティーなどのポイントがつく予約サイトを利用している方は多いと思います。

ここに1つ足してさらに節約を促進するためにポイントサイトを利用します。

ポイントサイトを経由することで、平均1000円程度の節約が可能です。

f:id:nontan26:20190307193753p:plain
例えばポイントサイト「ちょびリッチ」を利用してホットペッパービューティーからいつもの美容室を予約すると、300円+ホットペッパービューティーのポイント分お得に美容室に行くことができます。

300円じゃ微妙ですか?ではこちらはいかがでしょう

f:id:nontan26:20190307193821p:plain
ポイントサイト「ポイントタウン」を利用してEPARKビューティーという予約サイトから美容室を予約すると最大1750円の節約が可能です。

EPARKは対象美容室がホットペッパーよりは少ないので、そこだけがネックです。

しかし、1750円だと結構大きいと思います。

節約がてら他のお店を試してみるのもありかもしれません。

カットモデルアプリを使ってみよう

カットモデルアプリを使えば、格安or無料でヘアカット(カラーなども)が可能です。

高クオリティー×格安で施術を受けることが可能です。

カットモデルはご存知ですか?

簡単に言ってしまえば、美容室のサンプル写真のモデルや練習相手になる代わりにタダ~半額でカット等やってもらえるサービスです。

美容室側もモデル役を探すのに苦労しているみたいで、結構な募集があります。

髪型やカラーの内容なども美容師側からの指定がある場合や全く無い場合もあるので、条件に合うものを選べば好きな髪型にすることも可能です。

きちんと歴のある美容師さんが施術してくれることがほとんどですので、クオリティーも問題ありません。

デメリットを挙げるとすれば、閉店後の施術になることが多いので、時間が遅いことでしょうか。

しかしそれ以上の節約ができるので探してみるのをおすすめします。

カットモデル募集をしているアプリ(サイト)で有名どころはminimoというアプリ(サイト)になります。

カット代無料の募集だけでも、1000件以上あるので、特に女性の方(女性の募集の法が多い)はかなりの節約を行うことができます。

美容室代を安くする方法まとめ

本記事では美容室代を節約する方法を5つ紹介しました。

性別や髪型によって、使い分けできる方法を紹介しましたが、万人におすすめできるのは。ポイントサイトと予約サイトの組み合わせが簡単でいいと思います。

今回紹介したポイントサイトはこちらからチェック

カットモデルも都心部にお住まいの方ならかなり有効的に使うことができるのではないかなと思います。

最新情報をチェックしよう!

お得な情報の最新記事8件