平均的20代でもSPGアメックスを発行できます

SPGアメックスを発行するとお得にホテルに泊まれてマイルを貯めることもできるらしい

旅行好きの私にぴったりなんだけど20代で平均的年収程度の自分でも審査通るのかな・・・

収入も少ないからクレジットカードは年100万円も使わないしお得感あるのかな・・・

てか年会費3万って高すぎ・・・どうしたらいいのだろう?

こういった疑問にお答えます。

本記事の内容

SPGアメックスは20代でも審査に通るかわかる

SPGアメックスは利用額が少ない人でも使いこなせるかがわかる

SPGアメックスは20代でも審査通るのか?

結論:20代でも審査に通り発行可能です

現在20代のあなた(わたしもですが)がSPGアメックスを検討したときにまず考えるのが「20代だけど審査は通るのかな・・・?」という点ではないでしょうか。

20代でもSPGアメックスを取得することは可能です。

私を含め知人等々で20代で価値を見出した方は取得しているケースが多々見られます。

ざっくりですが、以前に支払いを滞納していたり、連続してクレジットカードを発行するなどの無茶をしていない方であれば比較的審査は緩いと思われます。

SPGアメックスの審査は厳しい?ゆるい?

他社ゴールドカード相当と考えられるので、比較的審査は緩めです。

SPGアメックスですが、他社のクレジットカードと比較するとゴールドカード相当と言われています。

まぁ年会費はゴールドカード以上ですが・・・

今のクレジットカードにはゴールドカードにお金持ちや高収入者しか持てないといったステータス性はありません。

いわゆるブラックリスト入りしているような方以外で定職に疲れている方はどこのゴールドカードも比較的簡単に取得することが可能ですので、SPGアメックスも同様の部類となります。

20代の独身の私でもSPGアメックスは使いこなせるのか?

結論から言ってしまうと、あなたが年に1回でもマリオット系列のちょっといいホテルに泊まろうと考えているのであれば持つ価値はあります。

このページを見ているあなたならSPGアメックスに関するメディアなどを見てきていると思います。

しかし「SPGアメックスでいい思いをしたよ」といった声はどれもこれも年配の方や世帯者の方が多く、収入が少ない若者でもメリットを享受することはできるのか?と思いますよね?

現に私もそこで悩んでいました。

しかし実際に使って、マリオット系列のホテルに宿泊したところ後々計算すると年会費を含めてもお得な滞在ができていました。

理由としては、SPGアメックスで貯まるリワードポイントとホテルの上級会員が付与される点のおかげです。

リワードポイントはカードを使ってポイントを貯め続けている限り、期限が延長されますので、実質期限切れがありません。毎月のカード利用額が少ない方でもこつこつとためることができます。

20代で稼いでいるわけでもないのに年会費31000は高くない?

年会費は賛否両論の31000円です。

高いと言う方もいれば無料宿泊分(約25000円相当、使い方によっては30000円以上の宿泊も可)とマリオット系列でのゴールド会員・旅行保険、マイルへの高交換レートからくる高還元率(1.85%)を考えると価値相応という方もいます。

ここはあなたの価値観によると思います。旅行に行く際は宿にこだわる派であったり年に1回くらいは高級ホテルに宿泊したいのであればお得だと思いますよ。

なお、無料宿泊が付与されるのは2年目からなので要注意です。

しかし、加入1年目はポイントの付与キャンペーンがあることが多いので、消化できればポイントで無料宿泊できてしまいますので問題ないでしょう。

まとめ

f:id:nontan26:20171018205719j:plain

最後にまとめます。

この記事では

  • SPGアメックスは20代でも発行できること。
  • SPGアメックスは低所得で毎月のカード利用額が少なくても、マリオット系列ホテルに宿泊予定があればお得に使える

という点について解説しました。

記事を読んでいただいたあなたの参考になれば幸いです。

SPGアメックスについて確認したいかたはSPGアメックスが最強のクレジットカードである理由【わかりやすく解説】 – 時間はあるけど金が無いを見てみてください。

最新情報をチェックしよう!

お得な情報の最新記事8件