時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

EPARKくすりの窓口利用で2000円分ポイント貰える【面白案件】

f:id:nontan26:20170831181011j:plain

ポイントサイト「モッピー」などからEPARKくすりの窓口の利用申し込み・アンケートへの回答を行うと、2000円分のポイント(現金化可能)が貰えます。

ちょっと面倒ですが、薬代くらいにはなる場合もありますので、病院に行く予定のある方はどうでしょうか

 

 

 

EPARKくすりの窓口とは

全国の調剤薬局、約8,000店舗で処方せんネット受付ができるサービスです。

処方せんの写真を撮影して薬局へ送信するだけで受付が完了!

薬局からお薬の準備完了メールが届きます。

ネットから事前に受付を済ませることで待ち時間が短縮でき、二次感染予防にもつながります。

すごく画期的じゃないでしょうか?

2000円あれば風邪薬代にはなりますよね。

メリットとデメリットを考えてみましょう

単純に申し込めば良いわけではないですよね、薬がほしいときって至急欲しいでしょうし。

この案件のメリットとデメリットを見比べてみます。

メリット

8000件と利用可能店舗が多い

待ち時間の短縮

手続が簡単

デメリット

申し込んでからどれくらい待たされるかわからない

そもそも薬局で待つことがあまりない

薬なのでできるだけ早く欲しいことが多い(薬局で待ってる方が早そう)

 

正直相当待ち時間が長い薬局でしか使えなさそうですね・・・

 

ポイントサイトって聞いたことありますか?

 

星の数ほどあり、一大コンテンツを形成しています。

 

現在大手で利用者が1000万人以上と言われている、お小遣いを稼ぐことができるサイトです。

 

そして、中には怪しいサイトもあるのが事実です。

 

ポイントサイトってメールやアプリのダウンロードを行って100円200円稼ぐせこいイメージありますよね?

 

ただこれはあまり賢い使い方ではないんです。

 

ポイントサイトから商品購入や契約などを行うことで数分で1万円~のポイントを稼ぐことができ、これが正しい使い方だと僕は思っています。

 

上手く使えば毎月数万円のお小遣いを手にすることができます。

僕も現に半年で30万円分ほどポイントを手にしています。

 

勿論僕は信用できるサイトしか使わないようにしています。

 

今回のライフメディアというサイトはポイントサイトでも最古豪で実績もあるので、問題ないと言えるでしょう。(実際僕も頻繁に使っています。下の記事で他のポイントサイトも紹介していますので、見てみてください。)

ポイントサイトの評価5選、実際に半年間使ってみた感想 - 時間はあるけど金が無い

申込方法

f:id:nontan26:20170831180421j:plain

獲得条件

新規処方せんネット受付完了後、店舗にて薬を受け取りサイト内のアンケート回答完了

※初めて「EPARKくすりの窓口」を利用される方のみ対象

獲得対象外

※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル

※対応店舗外での受け取り

 

手順

f:id:nontan26:20170831181150j:plain

モッピーへログイン、EPARKくすりの窓口で検索

詳細へGOをクリック

f:id:nontan26:20170831181211j:plain

POINTGETよりEPARKのホームページへ行きましょう

f:id:nontan26:20170831180443j:plain

まず、受け取る薬局を確認

 

処方箋を撮影し、送る

 

連絡を受け、処方箋を受け取る

 

f:id:nontan26:20170831180456j:plain

アンケートの回答を行う(ページをブックマークしておくと良いかもしれません)

まとめ

いつでも使えるわけではありませんがこういうサービスもあるんですね、勉強になりました。

風邪でもひいたときにつかってみましょう。