時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

アメックスの入会キャンペーンを楽に攻略する方法

f:id:nontan26:20171210194327j:plain

この記事ではハードルが高めのアメックスの入会キャンペーンを攻略する方法を掲載しています。

クレジットカードのアメリカンエキスプレスゴールドカード(以下アメックスゴールド)では、初年度年会費(29,000円+税)が無料になるのに加え入会し3か月以内に10~50万円使うと10,000~40,000ポイント付与というキャンペーンをよく行っています。

このポイントは通常利用で100円で1ポイント、現金との相殺やマイル・各種特典などに交換したり有効利用できるものになっており、入会キャンペーンを利用するとたくさんポイントがもらえるのでかなり大きいお得案件ですよね。

どうせお金を使うなら積極的に利用したいところです。

しかし、3か月で50万円の決済となると20~30代の独身者には結構つらいところがあるのではないでしょうか。

今回はそんなキャンペーンを効率良く回す方法を何パターンかご紹介いたしますので決済額が届かないから足踏みしていた方は参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

アメックスゴールドのお得な入会キャンペーンを確認

まずはアメックスゴールドカードのお得な入会キャンペーンを確認しておきましょう。

平成29年12月現在だと、年会費初年度無料・ポイント付与を最低条件にしておくと以下の3つに絞られます。

加入方法 ボーナスポイント 左記獲得条件
アメリカンエキスプレスゴールド会員限定サイト経由 40000ポイント 3か月で50万円以上の決済
Amazon経由 Amazon商品券15000円分 3か月で10万円以上の決済
友人紹介 30000ポイント 3か月で30万円以上の決済

 

今回私が行ったのは3カ月以内に50万円の利用を行うとアメリカンエキスプレスカードのポイントが40000ポイント貰えるというものです。

ポイントはカードの支払い額に充当する、マイルや商品に交換することが可能

 

通常通りカード決済して目標到達すのであれば何の問題もありませんが、人によっては毎月決まったカードを使いたい方や短期間で何万円も使わないかたも多いと思います。

ポイントは欲しいけれどもハードルが高すぎるというのが避けてしまう問題点ではないでしょうか。

 

無駄な出費をせずにカードの決済額を増やす方法

わたしも普段は3カ月で50万も決済できるような生活はしていませんが、狙っていたタイミングが到来しましたのでチャレンジしてみました。

今回私が利用したのは、大前提として出費がかさむ時期を狙う・ポイントサイトやASPの100%還元・セルフバック案件を利用する・商品券を購入するといった方法になります。

 

出費のかさむ時期を狙う

f:id:nontan26:20170907063304j:plain

キャンペーンにもよりますが、今回のキャンペーンは3カ月と長期間ありましたので、出費がかさむ時期を狙いました。

基本キャンペーンは3ヶ月以内にカードをいくら以上利用といった物が多いです。

誰しも1年間に出費が増える時期はありますよね?

例えば長期休暇(お盆や年末)やパートナーの誕生日、クリスマス、ボーナス時期など・・・少しでも多く必要な決済を回せるようにタイミングを選びましょう。

アメックスは発行スピードが速く1週間程度で手元に届きますので、申込タイミングを選びここぞという時に参加するようにしましょう。

 

ポイントサイトやASPの案件を使う

ポイントサイトやASP(アフィリエイトサービスプロバイダ:ホームページ保持者のみ登録可能)にはそのサイトを通じて商品を購入すると現金と同価値のポイントがキャッシュバックされる仕組みがあります。

商品によってキャッシュバック額は異なるのですが、購入金額分まるまる戻ってくるものもあるので、実質0円で購入できることになりかつ、クレジットの決済をこなすことが出来ます。

 

商品券を購入する

f:id:nontan26:20171210200246j:plain

貯金があったり商品券を購入し利用予定がある方はおすすめです。

Amazonや楽天、百貨店ギフトカード・ジェフグルメカードなどから選ぶことが出来ます。

 

結論:アメックスゴールドは時期を見て発行するとお得

f:id:nontan26:20171210194951j:plain

うまく使えばタダで40,000ポイントもらえるので積極的に活用したいですね。こういったポイントは現金と同等の価値があったり、利用方法によっては1ポイントが1円以上の価値を発揮します。

今回は最大40,000ポイントでした。1ポイント1円としても1日働いて40,000円分になる方はどれだけ居るでしょうか。そう考えるとお得ですよね。 

 

ついでですが、アメックスのボーナスポイント付与はめちゃくちゃ早いです。

私は9月~11月の間で50万円の条件を何とかクリアすることができました。

決済が承認された翌日くらいにはポイントが付与されていました、仕事が早いとうれしいですよね。

いつからいつまでに利用金額を満たす必要があるのかは電話確認するようにしましょう。

特に通知などで教えてもらえるわけではないので入会キャンペーンの適用時期は確認しないと分かりません。

 

今回のキャンペーンは1回しか使えませんが、40000円分以上の価値があるポイントですので機会がある方はやってみてはいかがでしょうか。