時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

BIGLOBEのsimカードでスマホ利用がお得です。評判も

f:id:nontan26:20170816203059j:plain

iphoneもつかえるぞ!
年々スマホも脱キャリア(docomo・au・SB以外を利用)する方が多くなってきており、知名度もうなぎ昇りの格安sim界隈ですが、まだ迷っている方も多いのではないでしょうか。
高品質な通話環境やネット環境が必要な方以外は乗り変えてしまう方が費用削減として効率的でしょう。
ところがいざ格安スマホ(格安sim)に乗り換えようとするとたくさんの業者があり決められないと思います。
今回はそんなあなたの背中を押すことができるかもしれないお得な乗り換え情報をお伝えいたします。

BIGLOBEsim加入が大変お得になっています。

f:id:nontan26:20170922220813p:plain

ポイントサイトモッピーやモバトクではこのように高ポイントが付与される案件になっています。
この37000Pというのは素直に37000円と置き換えることができます。(後述)
携帯代も安くしたいし、お得に乗り換えたい場合は願ってもない高待遇ではないでしょうか。
では、BIGLOBEsimのクオリティーはいかがなものなのでしょうか。
メリットデメリットを見てみましょう。

メリット

エンタメフリーオプションがお得
月額480円(税別)からの定額で、対象の動画や音楽をデータ通信量の制限なく楽しめるサービスです。
初月無料
初回の月額料金がかかりません。
 
口座振替ができる
ほとんどの格安simではクレジットカード払いを採用しており、口座引き落としができません。
BIGLOBEsimは口座振替での支払いが可能である貴重な格安simになります。
クレジットカードで支払いするのが嫌な方は向いているでしょう。
 

デメリット

通信速度が遅い
一般的に言われていますが、場所・時間によって変わりますので一概に遅いと決めつけることはできません。
 

料金形態

simカードのみの場合(端末は持参)

f:id:nontan26:20170922213627j:plain

端末セットの場合(下記料金のほかに端末代450~1500円プラスされる)

f:id:nontan26:20170922220238j:plain

個人的にオススメはsimのみ3GBの音声通話プランです。
wifiが自宅にあればこれだけで十分でしょう。
3GBコースで36か月なので57600円、そこから17800円差し引くと39800円
つまり約1100円/月です。
安くないですか?

ポイントで何ができる?

このモッピー・モバトクのポイントですが、現金化することができます。

f:id:nontan26:20170922215421j:plain

※銀行名は仮例
※画像はモッピーの例です
※.moneyというサイトを経由する必要があります
現金化以外にもAmazonのギフト券やマイルなどに交換することもできます。

f:id:nontan26:20170922223423j:plain

マイルに変えた場合はこんな風になります。

継続で付与されるポイントも合わせると9000マイル以上になり国内でしたら大体のところへ飛んで行けます。(片道切符ですが)

BIGLOBEから付与される特典は現金キャッシュバックになります。
詳細

サービス開通月の翌月を1カ月目として、12カ月目が特典適用月となります。特典適用月の月初1日目に「口座指定案内メール」をBIGLOBEメールアドレス宛に送付いたします。「口座指定案内メール」が届いた翌日(月初2日目午後)よりBIGLOBEのマイページで指定口座の手続きが可能になりますので、振込希望の金融機関情報を入力してください。指定口座受け取りの手続き完了から数日後にご指定の口座へ振り込みが行われます。

 1年は契約しなければなりません。

 

ポイントサイトについて

ポイントサイトって聞いたことありますか?

星の数ほどあり、一大コンテンツを形成しています。

現在大手で利用者が1000万人以上と言われている、お小遣いを稼ぐことができるサイトです。

そして、中には怪しいサイトもあるのが事実です。

ポイントサイトってメールやアプリのダウンロードを行って100円200円稼ぐせこいイメージありますよね?

ただこれはあまり賢い使い方ではないんです。

ポイントサイトから商品購入や契約などを行うことで数分で1万円~のポイントを稼ぐことができ、これが正しい使い方になります。

上手く使えば毎月数万円のお小遣いを手にすることができます。

おすすめのポイントサイトを下記記事でも紹介していますので、下の記事も見てみてください。

www.timeismoneynontan26.com

 

まとめ

脱キャリアして格安スマホに切り替えることを検討している方は、ポイントサイト経由で申し込んでお得なポイントを得ることで、ただでさえ安いスマホ料金をもっと安くすることができるでしょう。
BIGLOBEsimが格安スマホ(格安sim)のベストな選択肢ではないかもしれませんが、値段を考えるとかなり良い選択肢になるのではないでしょうか。
 

こんな人にオススメ

スマホを乗り換えてお小遣いが欲しい方
なるべく安くスマホを使いたい方