時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

実際に使ってわかったアメックスゴールドのメリットデメリット7選

f:id:nontan26:20170919211723j:plain

クレジットカードといえばアメックス、アメックスと言えばアメックスゴールドなのではないでしょうか。

そんなアメックスゴールドですが、なかなか敷居が高い印象がありますよね。

年会費は・・・?

審査は通るのか・・・?

使いこなせるのか・・・?

などなどあると思いますが、そんなイメージだからこそ一度が持って(使って)みたいと感じませんか?

 

そう思った方、ぜひ使ってみましょう。

今なら審査も緩くかつ、とてもお得に使うことができます。

 

今私はアメックスゴールドを発行して絶賛使用中です。

お金持ちでもありませんが、審査も通りました。

使いこなせているかといえば・・・なんですが。

私が使用して感じたメリットとデメリットを8つ解説したいと思います。

 

 

メリット

決済上限が大きい

アメックスは毎月の決済上限金額が示されません、ですが、一応大体で確認することはできます。

公式サイトにチェッカーがあるので、確認することができます。

私の場合でも数百万円以上は枠があるようですので、急な立替出費の対応も余裕ですね。

また、事前承認というシステムもあり、高額決済(数百万円以上)の前にアメックスへ連絡することで、特別に高額決済可能になるというものです。

高額決済で利用できれば大量にポイントが付与されるのでカード決済できるものは使っていきたいですよね。

実際そんな大金カードで決済することないんですけどね!

 

招待日和

ゴールド・カード会員様専用のウェブサイト「ゴールド・ダイニング by 招待日和」。国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名様以上でご予約いただきますと1名様分のコース料理代が無料となります。オンライン・サービスよりウェブサイトからご予約いただけますので、是非ご利用ください。

一人当たり1万円~のコース料理を1人分無料にしてくれるサービスです。(3回使えば年会費の元がとれるよ)

事前予約制で決められたコースにはなりますが、1人分無料だからと言って料理の量が半分になるなどクオリティが落ちるわけでもありません。

お得にコース料理が楽しめます。

一人分+αの料金で良いお店に行けるのでデートなんかで重宝しそうじゃないですか?

f:id:nontan26:20170919215453j:plain

日本全国使えるお店があります。

やっぱり東京大阪お店が多くてうらやましい。

ちなみに本家招待日和の年会費が32400円ですのでこれだけで元は取れてしまいます。

 

所有満足感が満たされる

「クレジットカードなんてどれ使っても同じだよ。」って方もいらっしゃると思いますが、アメックスゴールドと言ったら一度は持ってみたいカードではないでしょうか。

女性とご飯に行った際の支払いなんかで、楽天カードで決済するのも堅実なイメージで悪くはないのですが、カッコつけてアメックスゴールド出してみたくないですか?笑

知人曰く意外とそういうところは見られているらしいですよ!

付帯サービスも魅力的なものが多いのでそちらに興味がある方もおられるかと思います。

私もクレジットカードを調べる中で、1度使ってみたいなと思っていたものですから、所有満足感が満たされて中々良い気分です。笑

あなたはどうですか?

 

ポイントプログラムが優秀

100円=1ポイントです。

つまり1%です。よくあるカードとここは変わりません。

 

交換先ですが、商品等もあるのですが、お勧めは多様な航空会社のマイレージプログラムに交換できるため、利用する方が多いです。

私も貯まったポイントはマイルに交換する予定です。

ブリティッシュエアウェイズのaviosというマイレージプログラムがあるのですが、航空会社間の提携があるので、JALの特典航空券を発行できます。

しかも距離によってはJALのマイルで特典航空券を発行するよりもaviosでJALの特典航空券を発行する方が低ポイントで交換することができるんです。

他にも本家JALマイルよりもaviosが優遇されている点がありますので、通常のマイルよりもとても得に飛行機に乗ることができます。

 

保険について(補償制度)

海外旅行においては、死亡保険金はもちろん、治療費損害賠償保険金が自動付帯(カードを利用しなくても持っていれば付与される)されます。

国内旅行の場合は利用付帯(要決済)です。

 

デメリット

アメックスは使いにくい

実際の店舗ではアメックスだから使いにくいなんてことは全然ありません。

国内だけですが、VISAなんかと同じような感じで使えます。

ですが、ネット通販ではアメックスが使えないことが多々ありました。

Amazonや楽天なんかを通していれば使えるので問題ありませんが、そうでない場合使えないことがありますので「つかいにくいな」と思いましたね。

私の場合家電を購入しようと探していたのですが、最安値のショップはどこもアメックスが使えなかったです。(おなじみの3ブランドだけというところが多かったです)

メインカードとして利用するのであれば補う形でVISAやmasterがほしいところです。

 

年会費28,000円+税である(初年度は無料)

通常は28,000円+税ですので私のようなびんぼー人笑 では身の丈に合ったカードとは言えません、サービスも持て余してしまいますが、誰でも申し込めるキャンペーンを利用すると年会費無料(初年度のみ)です。

しっかり1年間しゃぶりつくしたい使い倒したいと思っています。

通常申込・キャンペーン申込2年目以降は年会費がかかります。

この年会費を高いと取るか安いと取るかはカードのサービスをどれだけ使うかという点になります。

使ってみて判断するのがベターでしょう。

 

アメックスゴールドはどこから申し込むのがベストなのか

アメックス公式の入会キャンペーン(年会費無料+審査優遇)

f:id:nontan26:20170919215954j:plain

アメックス保持者からの紹介キャンペーン(年会費無料)

f:id:nontan26:20170919220006j:plain

Web広告などからの入会キャンペーン(年会費がかかります)

f:id:nontan26:20170919220019j:plain

決済額が大きいなら公式からのがお得です。

審査に自身が無い方も公式キャンペーンがオススメ

3か月で50万も使えないけどボーナスポイント欲しいよって方はアメックス保持者からの紹介がベターです。

 Web広告は一番お金がかかってますので、やはり受けられる恩恵は微妙です・・・

 

アメックスゴールドの審査

アメックスゴールドと言えば敷居がとても高い気がしませんか?

昔はそうだったかもしれませんが、今はめちゃくちゃ入手しやすいカードになっています。

私は20代半ばですが、問題なく審査を通過しました。

他社からの借り入れやクレジットカードの支払い遅延等が無い限り定職についていれば発行してもらえるみたいです。

理由としてはやはり、たくさんの人に使ってもらいたいというのが大きいでしょう。

ブランドイメージの敷居の高さはデメリットにもなりえます。

敷居の高いカードはゴールドより上のプラチナ・センチュリオン(ブラックカード)とまだまだありますから。

 

さいごに

アメックスゴールドは持っているだけでお得なサービスをたくさん受けることができます。

今回紹介していないものでもまだまだお得なサービスがありますので、良いと思うものがあれば随時付記していきます。

審査のハードルが実際高くない割にはブランドイメージがあるので、人によっては所有欲が満たされるかもしれませんね。

実際のデメリットが年会費くらいです。

今なら年会費無料のキャンペーンも行っていますので、興味がある方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

審査のハードルライフカードの方が高い説まであります。

www.timeismoneynontan26.com