時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

【節約術】知らないと損?誰でもできる節約テクニック

f:id:nontan26:20170918111118j:plain

世の中にはいろいろな節約術がありますが皆さん上手に使いこなしていますか?

節約!節約!と言って何でもかんでも我慢してしまうのは精神衛生上良くないですよね。

節約するところは節約して、贅沢するところは贅沢するっていうのが本来重要な節約の基礎なのではないでしょうか。

ですが、贅沢するにしても同じサービスを受けるならなるべく安い方を選択したいですよね。

今回は日々の生活で必要な消費活動や、ちょっと贅沢する際にも安く済ますことができる方法をご紹介します。

上手く使えば本来お金がかかるサービスをタダでうけちゃうこともできちゃうので、上手に使いこなしてください。

 

 

 

EPARKとは?

日々の生活にポイントサイト+EPARKを加えることで金銭的負担がぐっと楽になる場合があります。

EPARKとは

さまざまなジャンルの人気店が集合!日本最大級の検索&予約サイトだから、目的のお店や施設を見つけられます!

詳しくは下記で順々に紹介していきますが、各ジャンルごとの検索・予約サイトです。

飲食店でいうとぐるなびですとか、美容室でいうとホットペッパービューティーなんかありますよね?イメージとしてはあんな感じです。

そんなEPARKですが、現在ポイントサイトを経由して申込や利用を行うと最大8000円分のポイントバックが受けられます。

現金化可能なポイントが大量に貰えるので、場合によってはサービスをタダで受けられることもあるというわけです。

ポイントサイト(今回はGPOINT・モッピー)➝EPARK➝店舗・サービス利用という流れになります。

節約でお悩みの方は使ってみてはいかがでしょうか

 

EPARKスクール

あなたがもし「何か習い事を始めたい」・「新しい環境や交流を行いたい」・「新しい習慣を身につけたい」と考えているようであればこちらを一度見てみることをおすすめします。

EPARKスクールは各種習いごとなどの予約・申込サイトです。

覗いてみてもしやりたいことが見つかればチャレンジしてみてください。

今ならGPOINT➝EPARKスクールと経由し申し込むことで習い事の代金にかかわらず8000円分のポイントが貰えます。

 

EPARKライフスタイル/旅行カウンター予約(海外旅行)

海外旅行をパック手配しようと考えてる方、旅行代理店に頼もうとしている方はこちらを見てみてください。

一部地域だけなのですが、JTBやHISなどの大手も含まれますので、通常利用するよりも大変お得になってます。

もし近所の店舗があれば、旅行申し込みを行った際に5000円分ポイントが貰えますので大変お得です。(ポイントサイトモッピー経由の場合)

僕も初めての海外旅行は代理店にお願いしました。

めんどくさがりな方、心配性な方、不慣れな方は代理店がやっぱり安心ですよね。

 

EPARK 旅行カウンター予約 国内旅行

上記の国内版です。

付与ポイントが2000ポイントと少なくなるのですが、国内なので使いやすいです。

旅行相談後の申込完了が条件ですので、プライベート旅行だけではなく、出張の旅券とホテル手配でも使えますので出張族の方は大変お得です。

 

EPARKリラク&エステ

マッサージ・リラクサロンの掲載サイトになります。

整体、エステサロンなんかの取り扱いもありますので、普段から利用しているサロンが掲載されていないかチェックしてみてください。

こちらはリピート可能(複数回利用可能)となっていますので、他よりも大分お得度高めです。

付与ポイントは3000ポイント、付与条件は2500円以上の施術をうけることになってます。

つまり2500円のコースを選べば物足りなさはあるかもしれませんが、タダでマッサージを受け、ポイントまでもらえてしまう場合もあります。

パートナーにプレゼントするのもいいかもしれませんね。タダですし笑 

EPARKビューティー

こちらは美容室の掲載サイトです。

1390円以上の利用で2000円分ポイントが付きます。(モッピー経由)

行きつけの美容室が決まっていない方はこちらから探してみて訪問するのが良いですよ。

もし相性が悪くても2000円引きと考えるとホットペッパーあたりで調べていくよりはダメージも少ないですよね。

行きつけが決まっている方もこちらに掲載されていればお得に使えるので利用価値は高いです。

ただ、同じ店舗は1回までになってますので、複数利用できないのは難点です。

 

EPARKくすりの窓口

別記事で解説してるんでそっち見てください。

www.timeismoneynontan26.com

 

EPARKグルメ

3240円以上の利用で1000ポイント貰えます。(モッピー経由)

ホットペッパーやぐるなびなんかと同じ系統の飲食店掲載サイトです。

一番使い勝手がいいのでは?と思うのですが・・・掲載店舗がかなり少ないです・・・

もし、行く店舗が決まっているのであればここに掲載されていないかを探してみてください。

決まっていない場合はほかの飲食店掲載サイトから探した方良いお店が見つかると思います。

リピートOKなので、あえてここに掲載されているお店を利用するのも手かもしれません。

 

最後に

日々の生活で消費活動は必要不可欠ですが、その際にひと手間加えることでかなりの節約につながることが多々あります。

今回はその一例ということでEPARKシリーズを紹介させていただきました。

注意しなければいけないのは直でEPARKを利用するのではなく、「ポイントサイト➝EPARK➝消費活動」とすることが重要です。

あくまでもお得なポイントを付与してくれるのはポイントサイトですからね。

f:id:nontan26:20170918113616j:plain

f:id:nontan26:20170918113623j:plain

ポイントサイトですが、「どこ得」(ポイントサイトのポイント付与比較サイト)を見ると「EPARK」スクール以外は「モッピー」が高ポイントのようですから、登録しておくのをお勧めします。

今回のEPARKで紹介したサービスですが、今すぐ使うという方は少ないかもしれないです。

しかし、日々の生活のどこかで必ず使うサービスでもありますので、上手に使いこなせると節約が捗ること間違いなしですよ!

モッピーはこちらから登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト