時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

ポイントサイトの評価5選、実際に半年間使ってみた感想

f:id:nontan26:20170816203059j:plain

こんにちはnontan26です。

 

知人とポイントサイトの話になり、おすすめを知りたいとの声があったので、実際に使ってみた感想とともに評価しました。

 

主にマイルや現金としてポイントを使うことが多いので貯めやすさは勿論ですが、交換のしやすさも評価材料にしています。

 

評価は個人の感想になりますが、5つのサイトを実際に使って問題が発生したことはありませんので、全てのサイトにおいて安全性はあるといえます。

 

 

ポイントサイト5選

僕が今現在使って実際に少しばかし稼がせていただいているサイトを5つご紹介します。

約半年ほど経過時点、一切友達紹介等無しの結果になります。

 

ちょびリッチ

f:id:nontan26:20170816211859j:plain

会員数300万人の人気サイト

 

現在までに約30万ポイントの獲得実績(獲得予定含む)があります。(1pt=0.5円)

 

ポイント獲得できなかった案件が1件ありましたが、僕のブラウザクッキー設定忘れのためでした。

 

メールで問い合わせたのですが、テンプレ対応でした。(ポイントはつきませんでした)

 

見やすいサイトレイアウトとクレジットカードの発行案件優良なこと、マイルや現金へ交換する際に使うポイントサイト「.money」への交換がリアルタイムに行うことができる点が強みです。

 

現時点で僕が一番ポイントを稼いでるサイトになります。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタス

f:id:nontan26:20170816211914j:plain

会員数180万人の老舗サイト

 

現在までに5万ポイントの獲得実績あり。(1pt=1円)

 

少し前まではハピタス一択でも問題ないほど勢いがありましたが、最近は100%還元案件も消え、クレカの発行も他サイトの方が高いことが多いです。

 

ですが、ハピタス堂書店で7%還元は本を買う際は最強なので、利用価値はまだまだ健在です。

 

また、買い物安心保障という制度があり、これはハピタスを経由しインターネットサイトで買い物を行った際にポイントが付与されないことあっても申請すればハピタスよりポイントが付与してもらえるサービスです。

 

正確性が売りといえるでしょう。

 

ポイントの交換についてですが、こちらも「.money」を経由して現金やマイルへ交換するのですが、交換に数日時間を要します。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピー

f:id:nontan26:20170816211925j:plain

会員数驚きの600万人!! 

 

現在まで1万ポイントの獲得実績あり(1pt=1円)

 

ぶっちゃけ取り扱っている案件はあまり良いものがない気がします・・・

 

が、しかし現在モッピーではJALマイルへの交換レートアップキャンペーンを行っています。

これがかなりすごいモノで、いろいろなポイントサイトのポイントをJALマイルへ交換する際は0.5倍(2ポイントで1マイル)というのが多かったのですが、今回のモ

ッピーイベント期間中は最大0.8倍になっているのです。

 

また、モッピー経由でじゃらんを利用すると使用金額の5%分ポイントが付きます。

 

最近100%還元案件の取り扱いが増えてきているので、チェックはしておいた方が良いでしょう。

 

JALのイベントなど、ポイントをマイルへ交換する目的の人(陸マイラ―)を意識しているようですので、これから勢いを強めていくのかもしれません、そんなポイントサイトです。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントインカム

f:id:nontan26:20170816211947j:plain

会員数270万人の人気サイト

 

現在まで27万ポイントの獲得実績あり(10pt=1円)

 

クレジットカードの発行案件と100%還元案件に力を入れているのか、最近利用頻度が高いサイトです。

 

ポイントの交換についてですが、こちらも「.money」を経由して現金やマイルへ交換するのですが、交換に数日時間を要します。

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

.money

f:id:nontan26:20170816212003j:plain

交換実績は5万ポイントほど(1pt=1円)

 

たまに、スマホ限定でクレジットカードが他のサイトを比較しても高ポイントになることがあります。(年会費無料のカード作成で13000pt付与とかあります。)

 

また、アプリの課金による100%還元案件などがあります。(課金が条件・課金後課金分のポイント付与)

 

ポイントの付与が早くとても使いやすいサイトです。

 

そして、この.money最大のメリットは他のサイトのポイントを現金やマイルへ交換(東京メトロ経由)する際のハブサイトとして力を発揮します。

 

こういったサイトは貴重なので、登録必須になります。

 

 

5点まとめてみました。

 

サイト名 特徴 現金移行 マイル移行 お勧め案件
ちょびリッチ .moneyへリアルタイム移行可能 →.money 各サイト→.money→東京メトロ→ANAマイル クレジットカード発行
ハピタス 会員数180万人・安定 →.money ハピタス堂書店
モッピー 期間限定JALマイルへの交換キャンペーン中 直接可能 100%還元案件
ポイントインカム 個人的に最近熱いです。 →.money 100%還元案件・クレカ
.money 中継地点・必須 直接可能 .money→東京メトロ→ANAマイル クレジットカード発行

 

どれが1番というのはありませんが、一応稼いでる順で行きますと。

 

ちょびリッチ

ハピタス

.money

ポイントインカム

モッピー

の順になります。

 

案件のタイミング等もありますので、一概には言えないのが現実です。

 

最後に

普段私が使っているポイントサイトを紹介しました。

 

僕みたいな落ちこぼれ社会人でもできるので、ほんとに誰でも出来ちゃうのがポイントサイトを使った副業(お小遣い稼ぎ)の素晴らしい点です。

 

今回は5つのみ紹介しましたが、別のサイトでも利用実績が上がり次第追加していきたいと考えています。

 

そして、この5つのサイトでのお勧め案件についてはこのブログで取り上げていきますのでよろしければ確認してみてください。