時間はあるけど金が無い

時間だけはあるので副業ネタなど。実践&紹介します。

ホテルチェックアウト時にあれするのはやめてください。

f:id:nontan26:20170816193948j:plain

togetter.com

 

こんにちは、大学時代のアルバイトで一時期ホテルのベットメイクをやっていたnontan26です。

 

ホテルのチェックアウトの際に部屋をきれいにしてく方っているじゃないですか?

 

賛否両論のやつです。

 

 

まじでやめましょう。

 

やめてください。

 

得する人が誰もいないので。

 

僕がやっていたのはビジネスホテルのベットメイクだったので、皆様そこそこ散らかしてチェックアウトしていただいていたので当時はあまり気にならなかったのですが、全員がきれいにして出ていくとなるとぞっとしますよ。

 

これなんですけど、ちょっと高いホテル・旅館に泊まったときに限ってチェックアウト時きれいにしてく奴っていません?

 

特に女の子!

 

わたしきれい好きなのよ~的なあれですかね?

 

なぜだめなの~という話ですが、使い終わった部屋に入った後身ぐるみは全部剥がすんですよ(シーツとか交換する)、その際もきっちりベットメイクされていると剥がしにくかったりします。

 

なので、ベットの上に山にして積んでおいていただいた方がやりやすいのです。

 

コップなどもきれいに並べられているよりも、机の上などに固めておいて貰った方がありがたいわけです。

 

上の記事ではちゃんと片付けないホテル叩きになっていますが、全国チェーンの格安ホテルでもきちんと交換していましたので、シーツや布団・タオル等を使いまわすことはほとんど考えられないんじゃないかなと思いますよ。

 

まぁ外国や連泊だったりの場合はどうなっているかわかりませんが・・・

 

監視の目があるわけでもないので、結局は個人頼み(最低賃金のパートのおばちゃん)になりますが・・・

 

ちなみに何時までにやり終わらなければならないみたいな時間制限もありました。(タイトなスケジュールではなかった)

 

・・・

 

やはり、きちんと掃除を行ってもらい、次の人・帰ってきたとき気持ちよく使うため、チェックアウトの際は片付けず、布類は固めておきましょう。

 

やめてほしいということをわざわざやるかやらないかはあなた次第!